怪文書

オタクに幸あれ

許斐先生ライブを100倍楽しむには――楽曲予習のすゝめ

 許斐剛☆サプライズLIVE~一人テニプリフェスタ~の開催まで、一か月を切りました。

 このライブを100倍楽しむため、そして先生に楽しんでもらうためには、予習が必須です。

 テニプリには数百曲のキャラクターソングがあり、これまで何度もおうたのイベントをしてきました。十数年続いている作品ですので、文字や映像になっていない膨大な情報があり、最近テニプリに来たという方は「これってどういうこと?」と思うところもあるのではないでしょうか。でも、右も左もわからないまま先生ライブに行っても楽しくないですよね。私たち参加者がライブを楽しめなかったら、きっと先生も悲しむと思います。そんなの絶対にだめ!

 だから、予習です。予習してください。

 

 イベントでのテニプリファンのお約束(掛け声・振り付けなど)を、私のわかる範囲内で書いていきますので、予習の参考にしていただければ幸いです。

 はてなに歌詞を掲載するには申請が必要なので、記事はSeesaaブログに掲載します。Seesaaさんは、歌詞掲載についてJASRACと利用許諾契約を締結しているので個人でいろいろやらなくてもいいそうです。

詳細:ブログへの歌詞の掲載について JASRAC

 

 記事は6つに分けました。楽曲は下記のとおりです。

【1】「Love Festival」「フェスティバルは突然に」

 

【2】「テニプリっていいな」「Smile」「Adventure Hero」「青春グローリー

 

【3】「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」「GO」「between you & me~ここだけの話~」「キミが待つ家まであと6分」「Grand Slam」

 

【4】「テニプリFantastic Bazarのテーマ」「Brave Heart」「TENNIVERSARY」

 

【5】「テニプリFEVER」「テニプって行こう」

 

【6】「テニプリを支えてくれてありがとう」「一人テニプリフェスタ~ハッピーメドレークリエイター許斐剛~」

 

 ライブ本番まであと15日。

 みんなにとって楽しいライブになりますように!