怪文書

オタクに幸あれ

整骨院へ行った話

 

 テニプリファン・木手永四郎ファンの千葉県民として見過ごすことはできないでしょう。どこも悪いところはありませんが、仕事帰りに寄ってきました。

 

 担当者は男性で、3年ほど前からツイッターでの宣伝を始めたそうです。他の従業員からの反応は「またなんかやってるよ……」というような感じで、少し肩身が狭いみたいです。

 普段はだいたい実在の人物(芸能人など)の誕生日に関連したツイートをしていますが、自分がわかるものであれば、漫画、アニメ等のキャラクターも取り上げているとのことでした。

 これまでの最高RTは2015年9月28日の、吹石一恵さんに関するツイート。担当の方いわく「炎上した」。

 

テニプリと木手永四郎について

これまでにテニプリのツイートをしたことは?

テニプリのキャラクターを取り上げたのは初めて。こんなにRTされるとは思わなかった。RTが吹石一恵さんのネタを超えるかも。」(※11月19日時点では超えています)

金色小春も同じ誕生日だがなぜ木手を?

「木手永四郎のほうが強く印象に残っていたため。小春はあまりよく覚えていない。」

テニプリを読んでいるか?

「序章は読んでいる。新テニは詳しくない。」

今後、テニプリに関連したツイートをする予定は?

「考えている。青学のキャラクターをツイートしたらもっとすごいことになりそう。」(近いところだと18日が河村隆、あと来年2月の閏日にはぜひ不二周助をと伝えたところ、なんと河村の誕生日をツイートしてくださいました。)

 

テニプリのキャラクターの誕生日を全部知っているんですか?」

たぶん。

「じゃあ、樺地は?」

1月3日。

「(笑)樺地好きなんですよね。」

男の人ってけっこうそう言うよね、樺地とか、亜久津とか、橘とか好きでしょ。

「男の人って(笑)でも、確かにわかるかも。」

でしょ。それより木手永四郎の話に戻しても?

「どうぞ。美穂子さんは木手永四郎が一番好きなんですか?」

一番……一番……うーん……どうかな…………違う……うーん……

「いろんな趣味の人がいるんですね。」

 

 バッキバキの背中を中心に20分ほぐしていただき、2,000円でした。

 「テニプリは金になる」と、少しでも思っていただけていれば行った甲斐があるというものです。また行きたいです。

 

行ったお店:西千葉駅前整骨院